脳ミソビビビ
脳ミソビビビ
+
254forest:

LA MONNAIE - DE MUNT 
BELGIAN NATIONAL OPERA HOUSE 
14 - 15 CAMPAIGN 
STILLS + MOVING 
BY PIERRE DEBUSSCHERE AND 254FOREST 
ART DIRECTOR PIERRE DARAS AND BASE DESIGN 
HAIR AND MAKE UP INGE GROGNARD
+
+
+
"

シマジ 人間関係を築くうえで一番いけないのは遠慮だ。「好きだ」「尊敬している」「愛している」という対象には絶対に遠慮しちゃいけな い。恋愛と一緒だよ。

 女性が7~8歳年上の男性に恋をするなんて普通だよな。彼女たちは、かなり年上の男性に対しても臆しなどせず、対等に付きあっている。それを思えば、男 同士で10や20の年齢差を気にする必要なんかまるでない。あの大先輩と少しでもお近づきになれればなんて考えるのではなく、この人と親友になりたいとい う気持ちで胸襟を開いて話をすればいいんだ。

 「あなたのことを尊敬している。もっと知りたい」という気持ちを抱いて秋波を送れば、ほとんどの人は、「かわいい奴だ」と目にかけてくれる。いわゆる偉 い人ほど孤独なものでね。「自分なんかではこの人と釣り合いが取れないのでは」と恐縮してしまう人が多いから、そんな中で、遠慮なしに胸に飛び込んでくる 若い奴というのはどうしたってかわいく映る。「ジジイ殺し」と言われる連中は、この遠慮なく飛び込むというのを本能的に実践しているんだな。

"
【2】人間関係を築くうえで一番いけないのは遠慮だ - 日経ビジネス Associe(アソシエ) (via jinon) (via sdhrk) (via hyasuura) (via katoyuu) (via gkojax-text) (via vmconverter) (via mnak) (via windsock) (via itokonnyaku) (via shinjihi) (via gkojay) (via usaginobike) (via glasslipids) (via non117) (via nbse2) (via usacky) (via dilettantestyle) (via odakin) (via doubledispatch) (via memo500000000) (via usaginobike) (via atm09td) (via usaginobike) (via slow-kimi) (via halfdry) (via assman) (via dannnao) (via deli-hell-me)
+
natanvance:

Source: Thomas Dimson, edit by Natan Vance.
+
"昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼児がよちよち歩いてて 
何かにぶつかってひっくりかえってびえ~んみたいな作品が投稿されてた。 
ゲストの一人のお笑い芸人がちょっとマジに「かわいいけど、 
怪我なかったからよかったけど、お母さんビデオなんか悠長に撮ってないで 
子供があぶないとこに近づいてるのを止めてくださいよ」とコメントしたら 
やはりゲストで来ていた大島監督が「カメラ(ビデオ含む)には魔物が宿ってるんですよ。 
プロのカメラマンは目の前に危険な目にあっている人がいると 
『助けなきゃ!』より『これを撮り逃すわけにはいかない!』と思ってしまうんですが 
素人さんでも同じ反応になってしまうこと多いんですよね。 
そのことで後で自己嫌悪に陥ってノイローゼみたいになった人もいますし。 
カメラやビデオを撮るときには、そのことを頭のすみに置いておいた方がいいですね」 
みたいなことを言ってたな。 "
コピペ運動会 - No.23724 昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼… (via kogumarecord)
+
exocetera:

http://fatale.honeyee.com/style/feature/2013/madammarmalade/contents.html
exocetera:

http://fatale.honeyee.com/style/feature/2013/madammarmalade/contents.html
exocetera:

http://fatale.honeyee.com/style/feature/2013/madammarmalade/contents.html
+
megazal:

iGNANT.de - The Oldest Living Things in the World
+
"3年前、大切な人を亡くしてから、心に決めたことがある。
会いたい人には、会いたいと言い、
好きな人には、好きだと言い、
大切な人には、大切だと言うこと。
男女問わず、家族友達知り合い問わず。
言わなくても伝わる…なんてコトは理想論であって、やっぱり言わなきゃ伝わんないんだよ。"
Twitter / naokosandesu (via himmelkei)
+